新しい日常。

朝8時すぎ、セガレとオットを送り出したあとは、文字通り「ユメのように静か」。
明け方におっぱいをやったスースーはまだ眠り続けているので、その隙にささっとシャワーを浴びる。洗濯機を2回回して(洗濯物+おむつ)干す。この季節すぐ乾くから気持ちよいなあ。
続いて掃除機をかけるが、スースーびくともせず。生きてるのか?と心配になるので、時々覗き込んでは、呼吸でお腹が動くのを見届けて安心する。
9時を過ぎるとモゾモゾしだしたので、スースーおはよう~とばかりに、沐浴。おへその消毒だの(へその緒は8月9日に取れた)耳掃除だのをチマチマとして、おっぱい飲ませたりしていると、もう10時を回っている。あれ、スースーまた眠っちゃったよ。
と、いきなりヒマ。
本を読んだり、テレビつけてオリンピックを見たり。ついでにソファでウトウト。そして、いずれやっぱり布団に移動して、スースーと並んで本格的にグーグー。
(以上、「生活リズム」というほどスースーと暮らした経験はまだないので、あくまで本日のケース。)
いいのかしらん、こんな生活で?と思うが、「床上げ前」という魔法の言葉を自分に言い聞かせれば万事解決。なんせトシだからね。今無理したらアト(更年期ごろ?)が大変らしいし。
[PR]

by pi-tang | 2008-08-12 08:58 | 母業一般