床上げ。

スースーが産まれて3週間たった。まーよく寝る子だと思う。昼間は基本的に眠り姫だ。夜も12時前に授乳して私が就寝し、フニャフニャ、という声に起こされて時計を見ると4時前。寝ぼけつつも授乳すれば、次は8時くらいまで持つ。セガレの時は夜中に最低2回は起こされていたと思うから、それに較べてもえらいラクチンだ。(しかも私も昼寝できる身分なので、寝不足知らず。)
唯一、セガレが帰宅して、夕食から寝るまでの時間帯が、なぜかスースーもお目目ぱっちりモードなので(=置くと怒る抱っこ姫)、そこで2人の面倒をいっぺんに見ないといけないというのが、母ちゃんにとってはちょっとした関門だ。
さて、産後3週間で母ちゃんも床上げ、活動開始。とはいえ私は良くてもスースーはまだ外に出せない。暑いしねえ。今週も実家の母が来てくれているが、スースーとの留守番をお願いして、セガレのお迎えには今日から私が行ってみた。3週間ぶりの保育園だー。
それにしても、私のカラダ、軽い!ジャンプもスキップも、でんぐり返りも出来るよ~!(しないけど。)
[PR]

by pi-tang | 2008-08-19 22:47 | 母業一般