花火が・・・。

今週は毎日毎晩、嵐。雷ドンドコ。どーいうことでしょ。
出産前の7月下旬のある晩、同じ社宅のお兄ちゃんお姉ちゃんに誘われて、社宅の隣地で花火で遊んだ。セガレはすごく楽しかったみたい。またやろうね、と約束した。
その後お産を経て家に戻って、買った花火もスタンバっており、母ちゃん公約を果たすのにやぶさかではない。でもスースーがいるので、父ちゃんがいない平日はできないんだな。
毎日のように、「今日はMちゃん(←セガレが大好きな社宅のお姉ちゃん)いるかなあ?今日Mちゃんと花火する?」と聞いてくるセガレに(先週末はMちゃん一家が不在だったため実行を諦めた)、「うーん、MちゃんはいるけどMちゃんちのパパはいないからねえ。今度の土曜日にしようね」などとかわしてきて、やっと週末が来た。なのに、今週末は土日とも、夜になって大雨。
実現できないうちに9月になっちゃう~。お兄ちゃん達の学校も始まっちゃう~。無念なり。
[PR]

by pi-tang | 2008-08-31 23:24 | 雑記