待宵。

今日は昼すぎから妹と4歳の甥っこ、そしてじじばばがスースーに会いに遊びに来てくれた。セガレはイトコ兄ちゃんに久しぶりに会えるのをずーっとワクワクして待っていた。(初夏の頃に、やれ悪天候だやれ体調不良だで、約束が流れていたので会うのは春以来。)おかげで終始ハイテンション。ていうか一応弟分なんだけど、毎度ながらすっかり場を仕切っている・・・。やっと遊びに来てもらえてよかったね!
お昼を食べてひとしきり遊んでから、みんなでブラブラ街に出る。昨日今日と吉祥寺のお祭だ。八幡様にお参りして、お神輿も見物。セガレは大興奮しつつもウットリ眺めている。ほんとに祭好きだわ・・・。それから駅まで行って、みんなにバイバイした。
帰り道に公園のお祭会場に寄ったら、保育園のお友だちKちゃんとMちゃんにそれぞれ会った。Kちゃんのママに模擬店のクーポンを沢山もらったので、輪投げや射的でひとしきり遊んでいたら日が暮れた。明日は十五夜。道々、まだ低いところで家並みに見え隠れしているお月様(小望月)を探しながら帰宅した。
夕飯を食べ終わる頃には、曇ってしまってお月様があれ、見えない。「おーい出ておいでー」と呼びかけつつ、ばあばがお土産に持ってきてくれたお月見団子を食べた。
[PR]

by pi-tang | 2008-09-14 22:23 | 雑記