それぞれのお仕事。

毎日毎晩、ネンネ・おっぱい・オムツを繰り返す妹をめぐり、セガレとの会話。
セ:「スースーまたネンネしてるねえ。」
母:「そうよー、だっておっぱい飲んでネンネするのがスースーのお仕事だもの。ボクのお仕事は保育園で元気に遊ぶことでしょう。」
セ:「とうちゃんは、かいしゃいっておしごとだよねー!」
母:「そうそう、じゃあ母ちゃんは何だと思う?」
す・る・と!
セ:「かあちゃんは・・・おうちであそぶのがおしごとでしょ!」
・・・なんだと~!?てか、ほぼ図星なので反論できない。やっぱバレてた?
しかも、続いてとどめの一言。
セ:「かあちゃんは、おうちでパソコンでトーマスみてるんでしょう!」
(注:セガレに休日サービスでたまに見せる、きかんしゃトーマスのHP(ゲームとかが出来る)のことを言っているらしい。)
がーん。いや、そんなものは頼まれたって見ていませんが。でも。
セガレの私への評価って、そうか、そういうことだったのか・・・。しょっく。
[PR]

by pi-tang | 2008-09-16 23:53 | 母業一般