家族写真撮った。

土曜の夕方、4人で吉祥寺の写真屋さんへスースーのお宮参りの記念写真を撮りに行った。この機会に、初めて家族写真も撮影してもらいましょう。
セガレは自分の誕生日に撮影してもらったので馴染みはあるが(むしろ慣れないのは父ちゃん)、表情はやはり緊張気味。主役のスースーよりも難しい!でも、本日もカメラマンのお兄さんがその手腕で、次第に自然な笑顔を引き出してくれた。
スースーには着物を貸してくれるというので、母ちゃんその場で咄嗟に、白地に薄いピンクの柄を選んだのだけど、後から写真データを見たら、色白スースーにはなんだか白っぽすぎて全体にテルテル坊主みたいになっちゃったよ。真っ赤のオベベにすればよかった。ブツブツ。
ところでこの時期、写真スタジオは七五三の先取り撮影で大繁盛。それは予想できたが、それとは別に、小さな女の子が紺色の清楚な格好でいるのに2名も行き会った。うわ一目瞭然、「お受験写真」だ!そっかー今頃撮るんだー。世の中いろんなワールドがあるものだ。お宮参りの写真なんて、文字通りほんの序の口って感じ?
[PR]

by pi-tang | 2008-09-20 22:25 | 母業一般