スースー2ヶ月。

スースーは今日で生後2ヶ月。幸いつつがない。
おっぱい沢山飲んで、お顔ぷくぷく、まん丸しもぶくれ。
体重は、体重計がないからわかんない(無頓着?)。5キロくらいかな。
お出かけ時と夜以外はほとんど布オムツで過ごしている。紙オムツは先週「新生児用」を使い果たしたので「Sサイズ」にした。オムツかぶれもせず、お肌頑丈そうで色つやよろし。
おっぱいは1日7、8回くらい。先週は2度ほど、夜中1度も起きなかったことがあって、さすがにたまげた。(夜中の12時に飲ませたら次は7時くらいだった。)
昼間起きている時間が増えてきた。夜寝る前の時間帯が最もアクティブなのは相変わらず。
起きている時は、ニヤっと笑っては「えうー、あうー、あいー、くうー」と、とってもおしゃべり。
首がだいぶ据わってきた。兄ちゃんに無茶に抱っこされて鍛えられている?
思いつくのはそのくらいかな。いやー、セガレの時は生活リズムを逐一ノートに記録していたんだけどね。今回はあっという間にそんなのくじけた。(っていうか最初からやってない。)結構てきとー。スースーごみん。元気でありがとう。
[PR]

by pi-tang | 2008-09-29 22:28 | 母業一般