人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでピクニック。

今日は昼すぎから、同じ部署の後輩達がスースー見物に遊びに来てくれた。麗しいお姉さん5名+お兄さん1名の豪華メンバーだ。
好天の下、同じ社宅の1階に住む上司のはからいで、庭の芝生にレジャーシートを敷いて持ち寄りのランチ→挙句に焼酎まで出てくる宴。すっかりピクニック気分だ。
セガレはひとしきり食べた後は、社宅の子供たちと虫探しに夢中。スースーもみんなに抱っこしてもらって過ごした。日が暮れる頃に我が家に移動して、引き続き第2ステージ。おしゃべりに興じて、夜8時近くにお開きとなった。楽しかった。
10月1日から職場の組織が変わることに伴い、今日のメンバーも結構バラバラになってしまうそうだ。(ついでに休職中ながら私の配属も変わる。)若くて明るい、ニンプの私にとっても居心地の良いメンバーだったけど、そう聞くとちょっと寂しいな。
しかしあと2営業日で会社がなくなってしまうとは、結構オオゴトだ!(忘れていた。)いや、当面の私にとっては、健康保険証が変わるとか、オットの出勤時間が変わるとか、そんな程度だと思うけれど、でもねえ~。

by pi-tang | 2008-09-27 23:41 | 雑記