久々ハレの日。

午後、がんばっておめかしして家族でお出かけ。
まず日比谷公園に行ってグローバル・フェスタを覗く。新JICA誕生おめでとう。好天も手伝って大盛況の様子だ。同僚に挨拶した後、沢山のテントもゆっくり見たかったけれども、あまり時間的余裕もなくタクシーでホテルに移動した。
夕方からは、Kちゃんの結婚式!ようやく訪れたこの日!いやもう、なーんとしてでも、乳飲み子抱えてでも、馳せ参じますとも!
チャペルでの挙式には、本日子守役のオット含め4人で参列した。子連れを懸念して最後列だったため実はあまりよく見えなかったけれども、それでも充分泣かせてもらった。
その後私が披露宴に出席する間、父ちゃんは子供と一緒に、ホテルの新郎新婦の客室を借りて待機(笑)。私は直前まで授乳して部屋を去り、その後オットとセガレは持ち込んだお弁当を食べて、持参したDVDを見まくって時間を過ごしてくれた。スースーも概ね良い子に寝ていてくれたみたい。
母ちゃんはフランス料理頂くざます。授乳の関係上、スタートダッシュでシャンパン&ワイン頂くざます。美味しーい♪ しかも新郎新婦と同じテーブルだったので、おしゃべり沢山して、とても楽しいひと時だった。Kちゃん本当におめでとう。
もっぱらスースーの授乳のために、家族総出で出かけたわけだが、披露宴の前に飲ませた後は帰宅までもった(約5時間あき)ので、アルコール移転も最小限で済んだかな?・・・助かった。
オット様にはご協力ありがとう。でも、やっぱり言わせてもらうと、アナタが昨晩痛飲・朝帰りの上、今朝ゲーゲーで午前中文字通り使い物にならなかったため、私はこのハレの日に美容院にも行けずセガレの相手に翻弄されました。バタバタしてしまいいろいろ忘れ物もしました。何週間も前から「この日だけは」、と懇願していたのに。だから、本日の恩義は、チャラってことで。
[PR]

by pi-tang | 2008-10-04 23:48 | 雑記