人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人分の洋服棚。

今日は子供の衣がえをした。
これまでスースーには夏の肌着をだましだまし着せていたけど、そろそろ限界。出産祝いで頂いたおべべや兄ちゃんのお下がりを含めて、秋冬ものを準備した。・・・ところ、
しまう場所がない!
新生児用の夏用肌着はちっちゃく薄いので、これまでスースーのおべべは、棚の引出し1つに納まっていたのだけど、そうもいかなくなってきた。
子供が増えるということは、服のスペースも増えるということなのね。がーん。
一念発起して収納レイアウトを若干変更するとともに、セガレがもう着ない服はこの際処分することにした。スースーへのお下がり用を除けて、それ以外の一部は今月末の園のバザーへ、残りは途上国へ回してくれるというNPOへ送付することにする。大きな紙袋一杯分を処分して、はあ、ちいとはスッキリした。
そして、セガレの秋冬ものがないことが判明。スースー用には、私も女の子服が嬉しくてピンキーなのとか♪を一通り揃えたのだけど、兄ちゃんのことはすっかり忘れていた(←確信犯)。
折しもこれからバザーシーズン。ゲットするべく、がんばるぞ!(だってホラ、保育園用だからさ、お下がり前提でいいの。あと私の性格として、自分で買うと、どんな安物を着倒そうとも、どうも愛着があって捨てられない、ということに気がつき始めたので。)
そうだ、パジャマは去年のはもうツンツルテンだからすぐに買ってあげないとね。セガレに聞いたら「てんとうむしのがいい」って即答されたんだけど、てんとうむし柄のパジャマ、どこに売っているんだろう??

by pi-tang | 2008-10-07 12:38 | 家事