はじめてのお風呂。

スースーは毎朝、洗面所のシンクをベビーバスがわりにして沐浴している。月齢的にもうとっくに浴槽に入っても良いのだけれども、私と一緒に入れるというのはつい面倒でねえ。(すんません。)セガレは生後2ヶ月くらいで、シンクが狭くなってお風呂に移行したのだが、スースーはまだまだイケル!という感じなので。
が、3連休の最終日をのんびり過ごした今夜は、父ちゃん兄ちゃんと一緒に、お風呂デビューしてもらった。
洗い場でスタンバってる父ちゃんに裸ん坊のスースーを渡して、父ちゃんがシャワーを浴びせる。といきなりスースー号泣。足からそっと順にかければ良いものを、いきなりかなりの水勢でカラダにかけるから!まあ何かと手荒だ、第二子は。(すんません。)
でも浴槽に入ってチャプチャプすると、気持ち良さそうなお顔で満更でもなさそう。兄ちゃんも嬉しいって。
スースー、日本人は風呂だ。これからの季節、風呂だ。よく覚えておいて。
でも平日は、やっぱり母ちゃんめんどくさいから、洗面所のシンクが狭くなるまでは、もうしばらくそちらでね。(すんません。)
あああー、冬場に2人の子をお風呂に入れる算段が、今から憂鬱だ。セガレが赤ちゃんの時は、たった1人を相手に毎日大仕事だったものなあ。どうなるんだろうなあ~。
[PR]

by pi-tang | 2008-10-13 22:52 | 母業一般