がんばってねの会。

昼すぎ、スースーを連れて近所のママ友宅へ遊びに行く。別のママ友Kちゃんが、来月に2人目のお産を控えているので、今日は3人のママでKちゃんを囲んで「出産頑張ってねの会」。実は7月に私も同じメンバーに激励してもらって、おかげ様ですんなり安産だった。この会は、効き目あるよ!
幼稚園生以下6人の子供が集まって賑やか賑やか。(セガレは保育園・・・。)うち4人は女の子で、私としてはついお姉ちゃん達の行動パターンやおもちゃを観察してしまう。持ち物類がピンクピンクで、これまでの我が家とは別次元。かわいいぞっ。スースーの周りもそのうちこーいうので溢れるようになるのかなあ?
ホールのショートケーキを切り分けて、美味しいお茶と一緒に頂きながら久しぶりにおしゃべりに花を咲かせる。帰り際、ケーキがちょうど一切れ余ったというので、セガレへのお土産として持たせてくれた。
夕食後、思いがけない「いいもの」登場に、セガレは「きょうはだれのたんじょうびなの!」と大喜び。お誕生日じゃないんだけどね、Kちゃんの赤ちゃんが元気に生れますようにっていうケーキよー、と説明しつつ、「これちょっとセガレには大きいねえ~」と母ちゃんとはんぶんこ。母ちゃんしめて1.5人前。あーれー、主役のKちゃんより沢山頂いちゃったよ!
[PR]

by pi-tang | 2008-10-15 22:39 | 雑記