さらにダジャレ王への道。

「いのかしらこうえん」のダジャレにセガレはどうやら気をよくしたらしい。
今日の保育園の給食はカレーで、先生が「わーカレーだよー」と言ったら、セガレが
「カレーがかれちゃった!」
と嬉しそうに叫んでいたそうだ。(は?ちょっと意味不明ですが。)
「これはお母さんは言ってないですよねえ?」と先生。言ってませんとも。だって大人的には、それを言うなら、「カレーがかれー(辛え)」でしょう!(・・・スンマセン。)
先生は、「ダジャレが言えるなんてスゴイ!」とほめて(?)くださったけど・・・ほめられていて、いーんだろうか。と若干疑問を抱きつつも、母ちゃんおうちで、「ふとんがふっとんだ」とか、「ねこがねこんだ」とか、「スースーがスースーねてる」とか、連発。
だって、セガレがケラケラ笑ってくれるんだもん。(・・・つくづく寒くて、スンマセン。)
[PR]

by pi-tang | 2008-10-22 22:20 | 母業一般