2006年 03月 27日 ( 1 )

女厄年慶事多し。

代々木のMちゃんちに遊びに行った。いつも一緒に遊んでいる中学の同級生4人グループのうちのHちゃんが突如結婚することになったので、4人(プラスベビー2人)に緊急招集がかかり、「その詳細をネホリハホリ聞く会」。
今月に入ってHちゃんからメールが来て、結婚しますと聞いた時には腰が抜けるかと思った。いやもうホントに電撃で、お相手は今年に入ってから初めて出会った人だそうだ。7月に入籍予定だけど来月からもう一緒に住み始めるので、今は引越準備でバタバタらしい。いやもうすごい急展開。ホントに、でも、めでたい、うれしい。
そういえば、私自身の結婚も相当電撃度(?)が高かったものと自負しているのだけれども、Hちゃんはどうやらその上を行っている。「電撃結婚の先輩」(??)として助言を求められたが、いやあ、私ったら、あんまりバタバタしていたもので、当時(3年前のちょうど今頃)の記憶がまっさら消えているんですよねえ・・・。
とりあえず、「マリッジブルーになってるヒマもないよ~」と言っておいた。
[PR]

by pi-tang | 2006-03-27 21:06 | 雑記