人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさん第一弾。

夕方、保育園の父母会主催のクリスマス・パーティに参加する。
去年は園のホールが会場だったのだけど、今年は手狭なゆえかコミセン(市民集会所)を借りて行うという。それはいいのだが、町ごとにあるコミセンのうち、私が「あそこのコミセン」と勝手に信じていた場所に6時すぎに着いてみたら、見事に全く違うコミセンであることが判明、急いでタクシーで移動して間一髪で開始に間に合った。(何のことはない、園に一番近いコミセンが正しい会場だったのに、駅前まで行ってしまった。不覚不覚。)
会場のホールはお子様達の熱気でムンムン。今年も音楽バンドを呼んで、子供向けのクリスマス・コンサート。途中でサンタさんが、大きな袋を背負って登場!セガレは本物サンタ(誰かのおとーさんだけど)を前にして若干固まっていたが、無事にプレゼントもらえてうれしかったみたい。よかったねえ。しかし、12月13日に早やも登場するサンタさんって、こりゃ何だかな?

by pi-tang | 2008-12-13 23:23 | 保育園