人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年。

年越とお正月は、家族揃って和やかに、穏やかに過ごしました。
大晦日の午後から正月2日まではオットの実家へ。元旦には妹弟の家族も揃い、ワイワイと。恒例の美味しい食物とお酒をたくさん頂きました。子供たちはお年玉のおもちゃ類を沢山頂きました。スースーには「藤娘」の羽子板も。カワユイです。それにしてもセガレと4歳のイトコ姉ちゃんのテンションの高さにみんな振り回されっぱなし。小6兄ちゃんはもはやすっかり「オトナ組」でした。(スースーはさしずめ「置物組」。)
2日はその足で私の実家へ移動して1泊。恒例の写真撮影では、子供たちはオベベ(昔私と弟が着たもの)をばあばに着せてもらいました。その後みんなで、武蔵野市商工会議所の術中にはまって「武蔵野吉祥七福神めぐり」に参加。神社仏閣好きのセガレにはたまらない企画です。色紙に七福神のご朱印を頂きました。武蔵境の杵築大社で富士塚に初登山も成りました。
正月休み最終日の本日はのんびりと。セガレは父ちゃんと中央公園に凧揚げに出かけました。目白押しの楽しいプログラムを満喫し、「あしたはほいくえん!」と楽しみにしているようです。喜んで通ってくれるのは母ちゃんとしても何より。今年も家族が、周囲の支えてくれる方達が、みんな元気に楽しく過ごせますように。

by pi-tang | 2009-01-04 23:59 | 家族