人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく日常。

セガレがやっと復活、登園してくれた。朝まだ少しぐずった(甘えん坊モード)のでちょっと心配だったが、夕方お迎え時に先生に聞いたら、普通に元気に過ごしていたそうだ。体調が良いってスバラシイ!(実感。)「先週はセガレくんと同じような風邪症状の子がクラスに何人かいたんですよ~」とも言われた。なーんだ、おうち焼肉のせいだけじゃなかったのね。
話変わって、夜。お風呂から上がりお布団でゆっくり寝る準備しながら、2人の耳掃除をしてやった。セガレはこれが大好き。それにしてもセガレの耳の穴(&耳垢)は、スースーと比べるからか、最近とみに大きくなって、そろそろ綿棒じゃなくて「耳掻き」を使った方が良いのかなーと思う。でもそれはちょっとおっかないから、近いうちに久しぶりに耳鼻科に行って掃除してもらおう。
なんてことを考えながら、綿棒でホジホジやっていたら、膝枕されたセガレが、「かあちゃーん」と。なあに?と応じたら、「みみそうじってさ、うるさいよね!」だって。ん?と一瞬思ったけれども、あーそうだね、綿棒が「ごそごそ、かさっ」っていうの、母ちゃんには聞こえないけど、本人にとっては大音量だよね。なんだか新鮮なご意見でございました。

by pi-tang | 2009-01-19 23:08 | セガレ