人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ・デビュー。

スースーの離乳食は順調だ。おかゆのみだった先週に続き、今週になって焼き芋を混ぜてみたら、すごい食いつき。甘いから美味しいよね。スースーよ、女子はスイーツだ。
今日はほうれん草を少し混ぜてみた。セガレの離乳食の頃、ほうれん草を初めて食べさせたら、出すものがテキメンに緑色になったのでたまげた記憶があるけど、今回はどうかしらん。
さて、午後は保健センターに行ってポリオ・ワクチンの予防接種1回目を受けてきた。甘い経口シロップなのでラクショー。(これも強いて言えばスイーツ系?)BCGの時には赤ん坊達の阿鼻叫喚だった会場も、今日は和やかな感じだ。接種後30分間を会場で過ごし(異変が起きないか様子見しないといけない)、その後、さて、セガレのお迎えまでの時間が中途半端だったので、隣接する図書館に寄って1時間弱過ごした。
スースーは外出先でおとなしいので(家でもまあそうか)、世話なくって助かる。今日もベビーカーで図書館に入った途端、静かにねんねしちゃった。「なにここ?どこここ?わっかんないけど、アタチには関係なさそう。くわばらくわばら、寝ちゃうもんね!」ってな感じで、防衛本能が発達しているんだとしか思えない。

by pi-tang | 2009-01-21 23:28 | スースー