人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力持ちとはつまり。

今週はオットがいないので、朝の登園も母ちゃん担当。その時間寝ているスースーはエイヤで家に置いていって、自転車でぴゅうっと。
とそれはいいのだけど、ここのところ、セガレ15キロをママチャリの子供用座席に乗せるのが大儀だ。ヨイショーと抱っこして、ハンドルを越えてその前に座らせないといけない。ああ私もトシだし。スースーがそこに座れるのはもう少し先だけど、そろそろサドルの後ろにもセガレ用の座席をつけようかな。(そういえば昨秋だかにニュースにもなっていた3人乗り自転車の開発の話はその後どうなっているんだろう?)
今日もヨイショーっと乗っけて、セガレに「ああもう、母ちゃん力持ちじゃないから大変。今度シート買おうねー」とかって話していたら、セガレがすかさず、「とうちゃんはだいじょうぶだけどねー。とうちゃんはでぶっちょだからねー」だって。不在の父ちゃん、セガレに適確に「でぶっちょ評価」されているし(笑)。(注:私が刷り込んでいるわけではありませぬ。)

by pi-tang | 2009-01-20 22:58 | セガレ