人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまいもの発熱中。

ものすごーく甘いものが食べたい。ていうか食べてる。やばいやばい。
引き続きお米もがっつり食べてるが、それでも糖質が足りないらしい。(いやもともと甘いもの好きだけど。)一昨日友達に、会うなり「やせたね~」と言われたんだけど、その後スースーのプクプク度合いを一目見て、「吸取られているのね・・・」と納得してくれた(笑)。
ところでその日はTちゃんが、前日の北海道出張から、噂の生キャラメルをお土産に持ってきてくれた。初めて食べたけど、予想通り美味い!「でもコストパフォーマンスが悪いよねえ(ちょっぴりの量なのに高い)」とはTちゃんの意見。
そーねえ、美味しいけどねえ。と、ネットを見ていたら作り方を発見したので、私ったらどーにもたまらず、今日早速作ってみた。オリジナルには及ばないけどそれなりに美味しく出来た。材料もプロセスもいたってシンプルながら、煮詰める30分以上の間、絶えず混ぜ続けないといけない。Tちゃん、あのコスパの悪さは、ほぼ人件費によるものと推察するよ。
自作キャラメルは惜し気がないのでポイポイ食べる。しかしこんな砂糖の塊は、セガレにはあげない。母ちゃん昼間にひっそりと口に放り込むのだ。いいのかなあ。いいのかなあ。困った生活だあ。
ああそんな折、昨日オットが出張から帰ってきた。お土産はノイハウスのチョコレートだ。これももちろんセガレになんて絶対あげない。美味いぞ。困ったああ。

by pi-tang | 2009-01-27 22:33 | 雑記