人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見同窓会。

ようやく春本番。折しも今日は私の小学校のクラスの同窓会。
子供2人連れて電車で出かけるのはちと大変、でもセガレは母ちゃんとお出かけするって言うだろうなー、と思っていたら、前日に聞いてみたところ気まぐれ3歳児は、「とうちゃんとあそんでるー」と。ほうほう、お兄ちゃんになったねえ。では父ちゃん、よろしく。
今回はTくん邸に大挙して押しかけました。総勢大人11名プラスチビっ子4名。(私を含めて、子供を置いてきた人が多く赤ちゃん中心。ああ、みんなの子供もどんどん育って手がかからなくなるねー。)
多摩川沿いのおうちは絶好の花見ロケーションです。到着早々土手に繰り出して、ピクニックと相成りました。ビールで乾杯。楽しいぞ。3年半ぶりの同窓会ですが、毎度ながら30年近い時間をたやすく超えて、本日の桜同様、おしゃべりも満開。
あっという間に夕方になって散会しました。電車で戻って吉祥寺駅でオットとセガレと落ち合いました。2人は井の頭動物園に行ってから、池でボートに乗ってと、フルコースで遊んだそうです。お互い桜を満喫できて、よかったね。

by pi-tang | 2009-04-04 23:11 | 雑記