人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み気分。

2週間弱オットが出張で不在なので、週末は実家に避難。のんべんだらり。
午前中私は自転車で1人で家に戻って少しばかり家事。
今日は暑かった!ということで、午後はじいじと3人で近くの区民プールで遊んできた。先日購入した「浮輪」デビュー。(これまで使っていた腕につけるフロートは、もうスースーにあげようね。)私も久しぶりに浮輪に身体を通してみたけど(子供用なので、きつ!)、うわ、ラクだなあ。こりゃちいとも怖くないじゃない。・・・と思うけど、セガレは深いプールは断固拒否。ほとんどの時間を子供用プールでちゃぷちゃぷ遊んでいた。でもまあワニさん泳ぎで往復したりして、水慣れは進んでいるようだ。保育園のプール遊びのおかげかな。
夜は、実家(物置がわり)に死蔵されている私のシュノーケルとフィンを戯れに出してやった。、愛読書「海辺のずかん」に出てくる道具の実物を見て、セガレは興奮。室内でマスクしてフィン履いてべったんべったん。(母ちゃんのだから大きいってば。)まだまだしばらく、これは小学生になってからかな~。

by pi-tang | 2009-06-27 22:47 | 雑記