人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹の葉サラサラ。

午前中建築現場へ出かけた。ベタ基礎がすっかり出来上がっていて、これまで見慣れた土くれに草ボーボーの土地の景色は、もう見る蔭もない。間取りの配置が出来ていて、少しイメージが涌いてきた。
工事がお休みの日曜日にわざわざ出かけてきたそのわけは、最近ハナミズキの苗木を手に入れたので、それを庭(となるべき場所)に植樹しに来たのだ。父ちゃんひと仕事。ちゃんと根付くといいな。
そうそう、我が家の土地のお隣さんは大きな竹薮で、帰り際、七夕用に小枝を失敬してきた。(来年以降もこの点は不自由なさそうだ。)
その足で、午後はオットの実家へお邪魔した。セガレはおじいちゃんおばあちゃんと一緒に七夕飾りを作ってご満悦。先週来、保育園でも七夕飾りを作っているようで、母ちゃんに作り方を指南してくれる。ちょうちんやタコさんなど、ハサミ使いも結構上手になったな~。

by pi-tang | 2009-07-05 22:30 | 雑記