人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお友達。

セガレのクラスのお友達が8月末をもって2人転出してしまった。1人はお引越、1人は家の近所の園への転園。入園以来、クラスの子の転出は初めてで、しかも2人いっぺんだなんて、なんだか寂しい。(母ちゃんが。セガレは意外とあっさり?)
9月からは早速2人新しいお友達が来た。女の子2人が転出して、転入生は2人とも男の子。セガレは、「あたらしいおともだちはシンケンジャーしってるかなあ」って気にしてる(笑)。一緒にシンケンジャーごっこ出来るといいね。
それはともかく、待機していた子が2人繰り上がって、入園叶ったということだ。
セガレも近い将来に転園を控えていてドキドキなんだけど、「3歳児以上は入れ替わりがあるので結構入りやすい」とよく言われるのは、要はこういうことなのね、とちょっと納得。セガレもタイミング良く入れるといいなあ。

by pi-tang | 2009-09-02 23:53 | 保育園