人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足遠足。

セガレは今日は園外保育、つまり遠足で、バスに乗って小金井公園へ。
朝から一緒にお弁当を作りました。おにぎり握って(ラップでね)、詰めるのがセガレの役目。
父ちゃんのお弁当にもお相伴で、タコさんウインナーを入れてあげました。
登園した途端、既に来ていたお友達がノリノリで、リュックを見せ合ったり、水筒をぶら下げて駆け回ったり。そりゃー楽しみだよね~と、こちらまでテンション上がります。
昨年はお天気があやしかったですが、今日は理想的な遠足日和でした。さぞかしたっぷり楽しんだことでしょう。
帰りのバスの中は、マイクを回してカラオケ大会状態だったそうです。
「セガレくんは恥ずかしがって歌わないかな、と思いましたが、隣の席のゆうとくんが歌う途中から、セガレくんの声も聞こえてきて、一生懸命歌っていましたよ!」との先生証言。曲目は「ドラえもん音頭」だったそうで(笑)、過日の夏まつりの余韻ねー。
おみやげは昨年同様、どんぐり沢山。大きいどんぐりなので、コマでも作りましょうかね。

by pi-tang | 2009-09-17 22:09 | セガレ