人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニックの季節です。

今日は友人Hちゃんと遊んだ。(前回台風で延期になった。)当初おうちにお邪魔する予定だったのだけど、今朝あまりにも天気が良いので、急遽ピクニックに計画変更!Hちゃんちにほど近い、飛鳥山公園に出かけた。
娘のMちゃんも9月で1歳になって、スースーと2人してヨチヨチ元気に歩いている。あーこうして見ると2人ともずい分大きくなったねえ。これからは公園遊びが何より楽しい。落葉カサカサ、どんぐりいっぱい。季節も良くって絶好だ。
Mちゃんは夏前からもう保育園に通っている。そして、来月にはママのお仕事について、ネパールに1ヶ月間も行くんだって~。たくましーい!(ママが。)Hちゃんのみならず、お仕事バリバリだった友人達が、それでもしっかりママもしている姿には、いつも刺激を受けるなあ。
ところで飛鳥山公園。ずーっと前に1度だけ来たことがあるのだけど、今回行ってみたら、てっぺんから新幹線と都電がジャンジャカ見えて、なんて楽しいスポット!セガレ連れてまた来ようっと。(ちなみに私は山手線で田端駅近くの新幹線基地を通過する際も、スースー相手に1人で興奮悶絶していた。)

by pi-tang | 2009-10-19 23:15 | スースー