人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑事やっつけ。

お天気が良いのでバスに乗って出かける。所用を片付けるべし。
まずは銀行へ行って、過日スリ被害に遭ったキャッシュカードの再発行を申し込む。オット名義の口座の、私の名前が入った「代理人カード」とやらをを失くしたのだ。
通帳、印鑑、本人確認・・・全て提出して待たされた挙句、「口座名義人ご本人様に来店頂かないとできません」と言われた。(事前に郵送されて来た書面を見る限り、そのようには読めなかったのに。)
またか・・・くやしい!この「ご本人様でないと・・・」に、私はこれまでにも何回もやられている。私は代理人だっちゅうのに、文句あるの?(あるらしい。)
普通のサラリーマン(オット)は、平日にこんな混んでる銀行に、来れるもんじゃありませんて。
私だって、スースーがゴソゴソするのをなだめすかしながら、待ったというのに。
ああ疲弊した。銀行キライ。
気を取り直してまたバスに乗って、今度は府中の運転免許試験場へ。
以前電話で問い合わせた際に、所要2~3時間と言われてまさかと思ったけど、本当に2時間待たされた。
でも小春日和の中、建物の外でスースーをウロウロさせながらのんびりしていたら、結構スグに時間がたった。場所柄(?)、そこら中に転がっている赤いコーンに、スースーは果敢にアタックして抱きついていた。あとは、建物の階段にもアタックアタック。4階までハイハイでせっせと、3回くらい登っていた。ああっお膝が真っ黒!
この試験場に来たのは、ふた昔も前に初めて免許を取った時以来だと思うけれども、しっかし古色蒼然とした建物だなあ。途上国の役所みたいで妙に味がある。4階の窓(スースーのおかげで潜入した)からは、周囲の公園の紅葉が美しく望めた。
無事に免許証を貰った後、今度はまたバスに乗って、引越先の市役所へ。「住居表示申請」というのをして、新居の住所の決定を待つことになった。(これまでは地番しかなかった。)こんな手続きも必要なのね。
それにしても、私ったら仕事してないからこんなフラフラ役所めぐりも出来るけど、仕事しながら家建てるなんて、そりゃあ全く不可能だわ、と思う次第。

by pi-tang | 2009-11-06 23:18 | 雑記