人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン接種の続き。

保育園に早目にお迎えに行って、その足で小児科へ季節性インフルのワクチン接種2回目に行った。
待合室で検温すると、スースーは36.9度、セガレは37.4度。うーむー。診察室に呼ばれて予診してもらったら、果たしてセガレは、「ちょっと胸の音がゼロゼロしてるねー、今回は止めておきましょう」と言われた。軽い喘息様症状とのこと。
実はもう2週間以上、咳ゴホゴホしているんだけど(特に夜中)、バレましたか。予診でNGが出たのは初めてで、伊達ではないことがよくわかった。失礼しました。
スースーは問題なく、無事に接種完了。今回も泣かないぞ。強いぞ。
セガレは薬を出してもらい、嬉々として飲んでいる。お薬あまりあげたくないけど、今回ばかりは早く治して接種を済ませないと、その後に新型のワクチン接種が待っている。

by pi-tang | 2009-11-20 22:17 | 母業一般