人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走第1週。

12月2日(水):ヨドバシ行って(最近かよってる)オーブンレンジを購入。ごく当初はキッチンにビルトインも考えたけれども、価格や融通(選択幅)から言って、据置型の方が良さそう~との結論に達したもの。
機種はちょっと前からネットで比較検討して、結局日立のに決めた。電子レンジとオーブン機能、どちらも他社製品の「いいトコ取り」らしいんだけど、ほんとかな?しかし、なんか機能すごそう。ていうか、オートメニュー300レシピって、いや別にそんな要らないんですけど・・・絶対に使いこなせないぞ。(他社も似たようなもんなんだけど)。使い方がシンプルだといいんだけどな。
スースーをなだめすかしながらの買物だったので、その後おもちゃ売場でしばし放牧。ああ、世の中クリスマスだ。引越後のどさくさだけど、我が家にサンタさんは来るのかな?おうち間違えて来ないかも?(笑)
12月3日(木):火災保険は結局3社から見積りを取って比べているのだけど、あまりにも金額差があってびっくり。前提条件を合わせてもらうためにあっちの社に連絡、こっちの社に連絡。見積り用紙があふれて何がなんだかわからなくなってきた。このテの用件、アレルギーがあるため漏れなく泡吹いて溶けそうな私。
12月4日(金):夕方お迎えの後小児科へ寄って、新型インフルのワクチン接種(1回目)。11月初旬に仮予約したんだけど接種は今日になった。季節性のワクチン接種をした後には腕が少し腫れてグズグズ言っていたセガレも、今日は大丈夫だったみたいでへいちゃら。ちなみにスースーは、もっとへいちゃら。次回は12月28日に予約した。(引越後だけど、こちらまで通ってこなきゃ。)
12月5日(土):本日もおうちの現場へ。室内の塗装も終盤、15日の引渡に向けて佳境でございます。(でもあと10日でホントに出来るのかな?という気もする。)外構は少し遅れて、入居後にも工事は続くらしい。まあ、いきなり戸建に引越すもんで、最初のうちは業者さんが出入りしてくれるくらいの方が、寂しくなくていいかな。
帰りに吉祥寺の仏具屋に寄って、クダンの神棚を購入した。宅配便で届くというのがなんだか可笑しい。中に納めるお札は、もちろん新居近くの鎮守様で頂く予定だ。
12月6日(日):引越屋が持ってきたダンボール箱が玄関前に積まれている。でも荷造りしても、積んでおく場所が室内にはないのよねえ・・・。
いづれにしても子供がいる日中は片付けは無謀な夢だ。いかに引越日が迫っていようとも、無理なものは無理!ということで、陽気に誘われて井の頭動物園へ行った。地元民として来るのはこれが最後かなー。何回来たかな、ここ。ゾウのハナ子さん、次に来る時まで元気で生きていてね。

by pi-tang | 2009-12-06 23:28 | 雑記