人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな日常(セガレ)。

今週からセガレを週に3日間(月・水・木)、保育園の一時保育に預け始めた。3月末まではこのペースで行く予定。火と金は母ちゃんが担当するんだけど、これって私にとっても良いペースというか、、ああ、私のお勤めも週3日だったらいいのになあ(笑)。
今度の保育園は以前の園と比較してどう違うのかな?というのが私の目下の関心事項。今度の園では、なんでも幼児は、絵画・体操・音楽については外部から先生が来るそうで、セガレも昨日は体操、今日は音楽に参加させてもらったらしい。和太鼓叩いたんだって。すごーい。
前の園は、結構「ハイお庭で自由に遊びましょう~!」というのが多くて、お勉強系?は一切なし。私はそれも好きだったんだけど、セガレの年齢になれば、こういうプログラムっぽいのも、それはそれとして魅力的だ。(保育園っ子はあまり習い事できないしね。)
いずれにしても、セガレも喜んで通っているので結構結構。この園に正式に入園できることになれば、本当に結構・・・。(引き続きドキドキ中。)

by pi-tang | 2010-01-28 23:47 | セガレ