人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青き踏む。

今週の土曜日(4月3日)はいよいよ保育園の入園式。今度の園は、その手の行事が結構土曜日にあるらしい。1日2日も登園させるつもりでいたら、「どうしてもお仕事の場合はお預かりしますが・・・」とのことで、原則保育は来週からだそうだ。あらそうですか。
今週はでは、セガレの一時保育もナシにして、「入園直前・母ちゃんとべったりウィーク」だ。ゆっくりお散歩楽しみましょー。
と思いきや、月曜の午後からスースーが大下痢でピーピー+嘔吐1回。翌日火曜はセガレが朝から、腹痛で動けない~と苦しんだ挙句に下痢。2人とも白色便だったので、どうやら腸炎にやられたみたい。ぐすん。
悪いもの出すだけ出しちゃったら、2人とも落ち着いて、医者に行くほどではなかったのが幸いだ。
保育園に行く前でよかったね。母ちゃんに甘えたいんだよね。(と都合よく解釈。)
水曜の本日もボチボチ過ごした。午前中買物がてら3人で出かけて、野川沿いに歩いてから、初めての緑地公園を開拓した。川沿いの桜は3分咲きくらいかな。道中、花韮と木瓜と桃と椿と。周囲ではウグイスがうるさいくらいに鳴いている。
スースーもずいぶんよく歩くようになった。「てって!」と言って、片方の手をニイニイと、もう片方を私とつないで歩くのがお気に入り。
来月からは、保育園の先生たちとこの辺お散歩するのかな。うらやましいな。ちょっとだけ、さびしいな。

by pi-tang | 2010-03-31 23:12 | 散歩