人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式!

ぴかぴかのお天気、桜も満開に近い中、保育園の入園式でした。
お式はスースーの1歳児クラスは9時から、セガレの幼児クラスは10時半から、それぞれ1時間というダブルヘッダー。合間の時間は子供は父ちゃんと神社で遊んで過ごし、私は帰宅して家事を片付けました。近いからゆえ出来る芸当。ああありがたい。
園長先生のお話は、同じような内容を2回聞いてしまいました(笑)。由緒のある古い園だそうで、なかなか好ましい感じです。それから先生方の紹介と、その先生方による園歌の合唱など。園歌!セガレの前の園にはなかったので、新鮮。
今年度から定員が増えたことに伴い、スタッフも新しい方が結構沢山入ったそうです。とにかく若い先生が多いという印象で、これまた新鮮。
ホールでの式の後は、それぞれのクラスに移動して、これからの生活についてオリエンテーションを受けました。
さてさて、来週からいよいよ新生活スタートです。セガレはともかく、スースー、分かってる?今日は親からとっとこ離れて嬉々としておもちゃで遊んでいたけど・・・来週から始まる現実、分かってないなーきっと。泣くんだろうなーきっと。
ふうー。寂しさ半分+外堀埋まっちゃった(働かなきゃ!)感半分の母ちゃん。春ですな。

by pi-tang | 2010-04-03 23:31 | 保育園