人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣らし保育開始。

発熱オットは昨日帰宅後に隣のお医者さんで貰った薬を飲んで、今朝は出張に行ってしまった。お疲れ様~。
さて、子供たちは本日から保育園。2人連れてパンパンのカバン2つ抱えて、9時に登園。
まずは3人で2階のセガレの部屋に行って、セガレとはスムーズにバイバイ。
続いて1階のスースーの部屋。その場で検温したり、引出しに着替えやオムツを詰め込んだりと一連のお作法を習う。その間先生に抱っこしてもらっていたスースーとそのままバイバイ。あら、案外平気そう?
今日はまず1時間半。先生の指示に従い10時半にお迎えに行くと・・・。スースーは先生におんぶされて脱力中、私の顔を見た途端大泣き。先生曰く、「30分以上普通に遊んでいたのですが、そこでハタ!と気づいて後は涙涙でした」と。はははー。
さて、家に帰ってスースーと過ごしていると、昼過ぎに保育園から電話が掛かって来て、「セガレくんお熱でーす」と。・・・とほほ。スースーとまたお迎えに行く。
熱と言っても37度台後半で、本人もそれほど辛くはなさそう。さしずめ旅行の疲れと緊張熱でしょう。やや想定範囲内だわ。いいですよ、母ちゃん、そのためにこの時期、会社休んでいるんだから。ゆるりと参りましょう。

by pi-tang | 2010-04-05 23:33 | 保育園