人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間すぎた。

さて、復職してあーっというまの1週間が過ぎ、連休に突入しました。いきなりちょっと息抜き。
お仕事どうよ?という感慨を述べる暇もないようなドトウの中にあったわけですが、まあ、復職初日に私がオットに言った感想はひとこと、「会社って楽しいね!」でした。
いやー、仕事、ラクだわ。
なんて、このご時世、仕事がラクだなんて言ったら怒られるというか、大変問題かもしれませんが、私がここで言うラクとは例えば、
①私がちょっと書き物をしていても、横から即座にペンを奪われて、その紙にぐちゃぐちゃ書かれて、さらには私に「ニャアニャアかけ!」「アンパンマンかけ!」「次はワンワンかけ!」とか言われることがない。
②トイレに、行きたい時に行って良い。鍵閉めて良い。閉めても、扉ドンドンされたり、外から「ちゃーちゃん(母ちゃん)!」と絶叫されることがない。絶叫がうるさいので鍵開けると、中に入ってこられてトイレットペーパーずるずる引き出されるなんてことも、もちろんない。
③オムツをはかせるというたったそれだけのことに、「イヤダイヤダ」と抵抗され、「自分でやる!」と絶叫され、そのくせ全然はかずにすっぽんぽんのまま脱走するのでそれと攻防して、無為に20分間が過ぎ去る、というようなことがない。
・・・おっとキリがない。
まあ、そんなようなことに比べての、「ラク」ってことなので、誤解のありませんように。
仕事のストレスを育児で抜いて、育児のストレス(少しだけね)を仕事を抜いて、という、「お得感」を、久しぶりに感じた1週間ではありました。

by pi-tang | 2010-04-30 23:40 | 雑記