人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏隣る。

5連休初日。キレイに晴れ渡った。
午前中は、オットと子供を散歩に追い出して、1週間手付かずだった部屋のお掃除!晴れてると&ジャマっけする人たちがいないとなんとなくはかどるぞ!
家ではこのところ、植木屋さんの工事が着々と進んでいる。私の留守中にも作業に入って頂いて、アプローチ部分はコンクリ敷いて石を配置して、昨日あたりで植栽もほぼ終わった。あのどーしよもない土漠だったのが(いや、もとよりそんなに大きくないけど)見違えるようで、毎日夕方に帰宅して進捗を見るのが楽しみだ。職人さんのセンスなかなか宜しく、奥様満足(笑)。
植栽は、エゴの木、ソヨゴ、アジサイ、ロウバイ、ドウダンツツジ、トキワマンサク、サザンカ、月桂樹、ツワブキ、シバザクラなど。結構渋い・・・。北側の日当りの制約のなかで、それなりに植えてくれた。オットの希望の樹種もちゃんと入った。特にエゴの木は是非欲しかったそうで。2メートル以上あって既に小さな蕾がいっぱいついている。もうすぐ小さな白い花が沢山咲くと、星を見上げるようなのよね。楽しみ。
植木屋さんにはこれから南側の庭の工事をして頂く。こっちはこっちでより大きな土漠なので、さてどうなるのか、乞うご期待だ。
今日は午後は、4人で自転車乗って武蔵野公園へ。プレーパーク(冒険遊び場)が開設されているというので初めて行ってみた。新緑さわさわ、のんびりお散歩、ああ、良い季節だ!
のこぎりやトンカチ、釘と端材が置いてあって「ご自由にどうぞ」というコーナーがあり、セガレはオットと、生まれて初めてのトンカチトントンに挑戦。謎の物体を作って、それがすごく楽しかったらしい。帰宅した途端に「また行きたい」と言っていた。プレーパークの開設は毎月第4土曜日のみらしいので・・・また都合が合ったら行こうね。
帰宅後、お風呂の前にセガレのバリカンタイム。ずいぶん伸びて気になっていたので、あースッキリした。
   バリカンをくすぐつたがる子夏隣  み。

by pi-tang | 2010-05-01 23:33 | 雑記