人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じかんわり。

今週はオットが出張中。あれー母ちゃんもお仕事行かなきゃいけないのに、立ち行くのかしらーん。
現在定まりつつある時間割り(備忘用)。
【朝】
6時30分:起床、身支度
7時:子供を起こしつつ、朝食準備
7時20分:朝食食べさせながら、園の連絡帳書いたり、ゴミまとめたり
7時50分:出発、8時登園
8時15分ごろ:保育園を出て出勤
【夕方】
4時45分:退勤して、59分駅発の通勤快速に乗る
5時30分:最寄駅に着く。たいていバス乗って6時前に保育園着
6時15分:帰宅、食事準備。子供たち適当にテレビでも見てて!
7時:食事
8時:入浴
9時:子供たち寝ろ寝ろ~!あ、私が寝ちゃった・・・。(洗濯物干さなきゃ、と執念で起き出す。)

夕方の時間割は、当然ながらキチキチバタバタ。中でも帰りの「通勤快速」がキモで、これを逃すと保育園のお迎え的に、コトだ。電車がちょっと遅れてもコトだ。中央線止まったらどうなるんだろう、って考えるのもこわい。(これまでの3週間は奇跡的に順調な運行。)
ちなみにオットは平日はどうせノーカウントなので、出張で不在でも大して変わらないことが判明。(朝食と洗濯物が減る分むしろ少しラクだったりして?)

by pi-tang | 2010-05-11 23:14 | 母業一般