人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤バット。

お昼からクラス会で、スースーと電車に乗って恩師のH先生の御宅まで出かけた。
3月に結婚したO君と奥様を囲みましょう~という口実で、大人12人子供3名が大集合。ほんとにこの集まりは、出席率が高い。約30年も前の(!)クラスメイトなのに、ずーっとずーっと、定期的に集まれてるのはありがたいことだ。30年前に女性単身インドに渡られたH先生の、その頃の年齢を、私達は数年前に超えてしまった。(先生は当時と変わらず、相変わらずお元気!)
ということで、デリバリーのインドカレーを中心にゴチソウ沢山頂きながら和やかな時間を過ごす。5時頃散会。
今日はセガレは父ちゃんとお留守番、ではなくて、じじばばに西武ドームに野球観戦に連れて行ってもらった。(父ちゃんは家で仕事をしたかったんだって。)
広島の応援団の近くの席で、しかも快勝して、セガレもルール分かってないながら楽しんだみたい。誕生日にもらったばかりの双眼鏡も快調だったかな?
応援グッズ(打ち鳴らすバット)買ってもらってきてるし・・・。えー、広島ファンになるの?(実は私も中学生時代相当好きで、神宮球場通ってたものだけど。)
夕飯後、球場で飛ばした赤いジェット風船の残りを膨らまして遊んだところ、大盛り上がり。スースーがきゃあきゃあ言って追っかけまわしていた。

by pi-tang | 2010-06-13 22:11 | 雑記