人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪くん。

朝起きたら、セガレ微熱。37度1分。あちゃ、あやしーなーと思いつつ、金曜日!あと1日!気合で乗り切れ!と、無理やり保育園へ。露骨に元気がなくて、おんぶして登園した。
「なんか具合悪そうですが、プール遊びはさせずに、その辺でゴロゴロさせておいてくださいっ」と先生に伝えて(ヒドイ?)、さあ出勤。金曜日!私もあと1日!
と、そうは問屋が卸さず、1時間後、職場の最寄駅で今電車を降りたよ~、というところで携帯が鳴った。園からだやっぱね(想定内)。38度に上がってしまったそうで、グッタリしているのでお迎えお願いします、と。
「1時間半ほどかかりますので寝かせておいてください」と伝えて、とりあえず出勤した。PC立ち上げてメールチェックして、持ち帰れそうな仕事をカバンに詰めて、そして、カチョウすいません今来たけどもう帰ります!
(とほほ。でも、これを出来る出来ないで(急に朝から出勤せずに休むのとは)、精神的にだいぶ違う!)
園に着いたら、クラスのお友達がプール遊びを終えてワサワサ遊んでいる横で、セガレは布団でぐったりと寝ていた。
家に帰っても、夜までずっとぐったりゴロゴロ。熱と咳。食欲はあって、お粥さんとゼリーは結構食べた。
静かに寝ているので、お陰で母ちゃん仕事とりあえず出来ちゃった。(なんせスースーいないし!)スースーのこともいつもより早く、5時にお迎えに行ってあげた。
園ではこの時期、ヘルパンギーナやヨウレン菌やおたふくなんかがチラチラ出ているようだ。この時期仕方がない。さーて、セガレは何かな?

by pi-tang | 2010-07-09 23:56 | セガレ