人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいブルー。

引越してきて3日間が過ぎた。月火水と、部屋の片付けに頭をめぐらせたり、同じ社宅の先輩ママさん達にランチに招ばれてあれこれ生活情報を頂いたり、近所のスーパー探検をしたり、とそれなりに忙しくあっという間に時間がたったが、それにしても今までとはあまりに違う生活パターンのせいか、どうも調子が出ない。
ゴミの出し方とか(武蔵野市は燃やすゴミの有料回収をしていて、これまで住んでいた所に比べてことさら分別が細かい)、お風呂の掃除の仕方とか(なんかハイテクすぎて?ややこしい仕組みなの)、電話とPCの回線両立の仕方とか(NTTの人が来てくれたけど、オットいないし、ちんぷんかんぷん)、いろいろと新たに覚えるべきこともあって、
・・・・・・ああああああああああああああ、、、、、、、、
会社に行ってた方がよっぽどラクちんっっっっ!!!という思考回路になりがちだ。
なーんて、言い訳するまでもなくわかっている。要は、
人としゃべる機会がテキメンに少なくって、淋しいぞー!!
ということだ。

まあ赤ちゃんが産まれればまた環境が変わって気持ちも違ってくるのだろうけれど、とりあえず今の状況に早く慣れないとね。はあ。

by pi-tang | 2005-04-20 22:30 | 雑記