人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の今ごろ。

オットが帰国しました。予定のフライトがキャンセルになって慌てたようですが、結果的には当初予定よりも1時間くらい早く成田に着く便に変更されて、待つ身としてはラッキー。
昼頃に吉祥寺に到着するリムジンバスということで、日盛りだったら迎えには行けないなあと思ったけれど、具合良く曇天気味だったので赤子を抱いて出かけて行きました。といってもお散歩するにはまだ暑いので、ムーバスで駅まで行って3人でタクシーで戻ってきただけ。
おみやげは大量のアルメニア・ブランデーでした。って、アタシ飲めないんだってば。

午後は3人でぐうたら。
そういえば今日は東京湾華火祭だそうです。去年のこの日(華火祭の日)もオットは昼すぎに出張から帰国しました。そこを夕方容赦なく連れ出して、自転車で晴海埠頭まで見物に行ったのを思い出します。道中ビールとおつまみを調達して。地下鉄やバスで来た客が往来に芋洗い状態になっているのを、マウンテンバイクでぐいーんと抜かして会場に向かったのは爽快でした。
今の身分ではどこ吹く風、という感じですが。

by pi-tang | 2005-08-13 22:32 | 家族