人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イトコ対決。

午後オットの弟一家が来訪。うちの赤子にとってのイトコ姉ちゃん(生後9ヶ月)も来てくれました。このコはなかなかのビッグベビー。前回、赤子が生まれた時に産院に会いに来てくれた当時は6ヶ月で、新生児に比べてなーんて大きな赤ちゃん!とたまげたのですが、その後うちの赤子も、イトコ姉ちゃんに追いつけ追い越せとばかり成長著しいため、今回はそれほど大きいと感じません。同じDNAを持つうちの赤子、しかも男の子だから、ホントにじきに抜かしちゃうかも?
ベビーカー2台づれ、みんなで井の頭公園に出かけました。園内の緑あふれるカフェでお食事。(ここのところ私に外食ブーム到来中。)テラス席では赤子2人ベビーカーごとテーブル脇に置いておくことが出来て、子連れと犬連れに優しいお店でした。ヌードルもおいしかった♪
お食事中に急激に空模様が怪しくなってきたので、この後ゆっくりボート遊びでも、という野望は残念ながら次回に持ち越して、そのまま我が家に帰宅してお茶飲んでおしゃべり。赤ちゃん同士はというと、まだ「一緒に遊ぶ」とまではいかず、「各自適宜」おもちゃで遊んでいました。これからの2人が楽しみ楽しみ。

雨は夕方には本降りに。みんなが帰った後、傘を差して近所の小学校まで総選挙の投票にでかけました。その間、赤子はオットのスリングの中でおやすみ。

by pi-tang | 2005-09-11 23:38 | 雑記