人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜シップ。

昨夜は調子悪いついでに、乳腺炎にもなりかけた。初めての痛みにブルーになりながら、インターネットで対処法を調べてみたところ、応急処置としてキャベツやポトスやアロエの冷湿布が効くとのこと。冷蔵庫に「白菜」があったので、まあこれでもいいかな、と思ってちぎって貼り付けて就寝した。
朝起きたら私の体温でシナシナになった白菜の残骸と引き換えに、熱と痛みはだいぶ引いていたが、自分の上半身がすっかり漬物くさくなっていたのには閉口した。次回はポトスにしよう。

まあ大事に至らずに済んでよかった。今回の原因はコレというのも思い当たらないが、強いて推測すれば、ここ数日授乳時間の間隔が広がっている(母乳の生産過剰、供給過少?)ことがいけないのかな。1日の授乳回数が減ってきてひそかに喜んでいた矢先なんだけどなあ。

by pi-tang | 2005-11-22 21:59 | 母業一般