人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またお友達が生まれた。

高校時代の友人Aちゃんが先週男の子を出産したので、友達2人と連れ立って病院に会いに行った。名前はまだなく仮称キリン太くん。2歳のお姉ちゃまに「赤ちゃんの名前何がいい?」と聞いたら「キリンがいい!」ということで、おなかの中ではずっとキリン太くんと呼ばれていたそうだ。赤子もキリン太くんにご対面。これから一緒に遊んでね!
みんなは赤子の誕生時にも会いに来てくれて今日は6ヶ月ぶりだったのだが、その成長にビックリ喜んでくれた。どこからどう見てもオットそっくりの赤子だが、長年の私の友人にも、「それにしてもママに似てる部分がないねえ?」と言われてしまった。が、その直後、「いーや、肝が据わっているところはママだ」だってー。・・・そ、そうだったの!?!?
入院室がとても快適な母子同室の個室だったこともあり、おしゃべりに興じてつい長居してしまった。みんなで集まった時の常でたくさん「大笑い」しちゃったけれど、帝王切開手術をしたばかりのAちゃんの傷には悪かっただろうなあ。

by pi-tang | 2005-12-29 22:17 | 雑記