人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車に乗るためにおでかけ。

オットのおつかいで地元の農協へ。市民農園の利用者に対し野菜の苗を斡旋販売してくれるというのでその予約をしに行った。ナスやらオクラやらトマトやら、あれこれ注文してみた。今月下旬に配布されるので、連休中に植え付けかな。上手くいきますように。
そのまま陽気に誘われてサイクリング。武蔵野中央公園まで行って赤子を自転車から降ろして、桜を見ながらアンヨ練習させた。この公園、初めて中まで入って来たが、原っぱが広がっていて楽しそう!ここは我が家から、「ベビーカーだとちょっと億劫」だが「自転車だと楽勝」な距離だ。行動範囲が広がるなあ。
その後、すぐ近くの0123はらっぱに寄って、赤子をひとしきり遊ばせてから帰宅。

今日は小学校の入学式だったようで、道みち、親に付き添われた新1年生を沢山見かけた。その誇らしそうな笑顔を見るにつけ、こっちまでうれしくなった。春、春、春。

by pi-tang | 2006-04-06 22:53 | 雑記