人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お熱3日目、ひとりだち。

赤子の熱は少し落ち着いてきたが、まだ37度台後半~38度台をウロウロ。下痢をしている他は風邪らしい症状はない。熱の割には離乳食もよく食べる。これは突発疹だろうなあ、と半ば確信し、発疹が出るのを待っている感じ。
午後、実家の母がお見舞に来てくれた。(おうち軟禁3日目、赤子はともかく、母ちゃんが退屈なため。)赤子は今日もゴキゲンに遊んでもらっていたが、普段よりもやはり若干おとなしいかな。
ばあちゃんと遊んでいる最中、何かの拍子に「たっち」が出来た。これまでも、つかまり立ちしているところからその手を1、2秒離してしゃがむことはできていたのだが、今日は、しゃがんでいるところから手を離して、そして足を伸ばして「たっち」。最長で4秒くらいできた!
すごいすごいパチパチ~!と誉めそやすと、大得意な顔をして自分でもパチパチー!って手をたたいている。世話ないなあ。
這えば立て、立てば歩めの親心、ですわよ。先は長いぞ、がんばれ、赤子。

by pi-tang | 2006-05-24 21:40 | 母業一般