人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム!

セガレがお誕生日祝いを沢山頂いているカゲで、ひそかに私にもプレゼントが届きました。
じゃじゃん、アイスクリームメーカー!
プレゼントというか実は、クレジットカードのポイントを貯めた景品です。このテのって、カタログ眺めながら「自分じゃ絶対買わないけれども、あったらちょっと嬉しいもの」を選ぼうとするのですが、もともと物欲満々なタチではないので、得てしてなかなか欲しいものがありません。今回のも、一昨年くらいから「今年度は欲しいものナシ。ボツ!来年度に期待!」なんてブツブツ言いながら、ポイントを繰り越してきたものです。(オットに、「しょせん景品なんだから、そんなにアツクなるな」となだめられながら。)
アイスクリームメーカーもね、別にね、なきゃないでいいんだけどね、セガレにね、自家製アイスだったら安心だしね、夏だしね、まあセガレにね、セガレのためにね。
という大義名分で一大決心、清水の舞台から飛び降りるつもりで選びました。(オオゲサ。)
デロンギのアイスクリームメーカーなのですが、それが、目下すこぶる快調。これまでの3回、どれもすっごくおいしくできました。感動。もう、ハーゲンダッツ3割引のたびに「ついつい買い」をすることもなくなるかも?
ところでセガレくん、あんまり冷たいもの沢山食べるとポンポン痛くなるからね。
アイスクリームは母ちゃんが食べます!!

by pi-tang | 2006-06-23 20:04 | 家事