人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラを浴びた。

同僚Sちゃんが、近所に住む同僚Tママ+Sくん(3歳おめでとう!)と一緒に遊びに来てくれた。Sちゃんは10月予定の妊婦さん。大変だったツワリも一段落したとのことで、久しぶりに会ったらすっかり幸せオーラが溢れ出ていた。
以前Sくんに小松菜を引いてもらったのだけど、今日は大根がキミを待っているよ!ということで、まずはみんなで畑へ。わさわさ大収穫
その後我が家へ戻ってお茶タイム。「ハイ、ホラ、育児シミュレーションね」と、Sちゃんに3歳児と1歳児の相手をとっぷり押し付けつつ、私はおしゃべりに精を出す。いやあしかし、会社のこと忘れちゃいましたわすっかり。「最近のゴシップネタあれこれ♪」を聞き出しながら、ああ、楽しくも遠い世界だなあ、なんて思った。
まあいいや。ニンプオーラを浴びて私も幸せおすそ分けしてもらったもんね。会社のことはまだしばらくさておいておこう。

by pi-tang | 2006-07-01 20:17 | 雑記