人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹掛け!

腹掛け!_c0053700_083659.jpgセガレはこの夏、腹掛けを愛用している。金太郎さんのつけてる、アレね。
去年セガレが生まれたばかりの頃、オットが張り切って3枚も買ってきた。かまわぬ(手拭屋さん)のゾウさん柄とネズミさん柄と、あともう1枚は、白地に赤でずばりマル金。去年は赤子には大きすぎて使わずじまいだったのだが、今年のセガレにはサイズぴったり。
日中基本的にクーラーをつけない我が家、暑い日は汗かきセガレを行水させた後、オムツに腹掛け1枚で遊ばせている。おかげで(かどうか)これまで汗疹知らず。食事する時も、服の汚れを気にせずに済んで母ちゃんストレスフリー。すこぶる具合がよろしい。
なんせ姿が良い。おかしいくらいにかわいい。(特にかまわぬの動物柄のは秀逸。↑こちらはゾウさん。)
良いねえ。昔ながらのものは、良いねえ。
セガレよ、日本に生まれたことを楽しもう。

by pi-tang | 2006-08-25 21:45 | 母業一般