人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日はぜいたく。

近くに住む同僚ママTちゃんが、夏休みを取ったので遊ぼう!と言ってきた。いつも週末にしか会えないので、望むトコロだ。平日の吉祥寺でマダムっぷりを満喫したいとの心意気、じゃあどこか外でランチを、とも思ったが、ゴソゴソ大王連れではマダムどころの騒ぎではないので、結局我が家にお弁当持参で来てもらった。結局これが一番気楽。気兼ねがなくっておしゃべりも弾む。最近の職場事情(ゴシップ含む)についてもアレコレ教えてもらった。
3歳のSクンもご機嫌うるわしく、セガレともいっぱい遊んでくれた。今日は保育園にも行かないで、ママがお休みだとうれしいねえ~。
たっぷりしゃべった後、そろそろ失礼するわ~、というTちゃんに、「吉祥寺マダムはこれからどうするの?」と聞いたら、「コチラに来る前にスターバックスで抹茶フラペチーノ飲んだら満足しちゃった。充分充分。これから帰ってコドモの昼寝!」だって。
笑ってしまったが、その気持ち、わかる!平日昼間のゆっくりスタバって、勤め人にはすっごく贅沢だよね~。忘れかけてたけど、そうだそうだそうだった。
貴重なお休みの日に来てくれて、どうもありがとう~。

by pi-tang | 2006-08-23 22:30 | 雑記