人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋のお散歩。

水泳教室から帰ってきて、その午後は井の頭公園へお散歩に出かけた。真夏の間は結局1度も来なかったので、なんだか久々。
今日は初めてセガレと一緒にボートに乗った。(去年の初夏、臨月パンパンの時にここでボートに乗ったのだけど、セガレは知る由もない。)最近乗り物好きのセガレが喜ぶかな~と思ったのだけど、「おふね」というモノ自体まだ認識が浅いようで(お風呂でのオモチャは持ってるんだけどね)、乗る時には特段の反応なし。でも、漕ぎ出してカモやカイツブリが近寄ってくると、あーっ!と指をさして興奮したり、それなりに喜んでいた。鯉と鳥のエサとして買ったお米のポン菓子を食べるのに最も夢中になっていたけれど。
降りた後は池の周りをブラブラ。セガレはテケテケ。途中、似顔絵描きのお兄さんにセガレの似顔絵を描いてもらった。10分間ジッとさせるのに苦心した。出来上がった絵は・・・似てるかな?もはや客観的に判断できない母ちゃんだが、まあ、良い記念ということで。
今日も公園は人と犬がいっぱい。またお散歩シーズンがやって来た。うれしいな。楽しい秋になりますように。

by pi-tang | 2006-09-02 22:54 | 散歩